お申し込みから開通まで

お申し込みから開通までの流れ

お申し込みから開通までの流れ

サービス提供エリアのご確認 お客さま

ご利用を希望される回線のサービス提供エリアをご確認ください。
(NTT東日本・NTT西日本が提供するフレッツ光ネクスト、Bフレッツ、フレッツADSL、フレッツISDN)サービスエリアのご確認は、NTT東日本・NTT西日本のホームページをご覧になるか、お近くのNTTにお問い合わせください。

NTT東日本のホームページ:http://www.ntt-east.co.jp/

NTT西日本のホームページ:http://www.ntt-west.co.jp/

NTTへのお問い合わせ電話番号:116

回線のご契約 NTT東日本 NTT西日本

ご利用を希望される回線がお決まりになりましたら、NTT東日本・NTT西日本と回線の契約をしてください。回線の新設・移転・各種ご相談は、NTT東日本・NTT西日本(116番)にお電話ください。

MEDIATECH-BBとご契約 お客さま 弊社

MEDIATECH-BB(プロバイダー)とご契約ください。
お申し込み・お問い合わせは、下記電話番号までお電話ください。
お申し込み用紙を送付させていただきます。

フリーダイヤル:0120-748-505(メディアテックコールセンター)
受付日時:平日(月曜日〜金曜日) 午前9時〜午後6時
※祝祭日および年末年始(12/28〜1/4)は除きます。

回線提供可否の調査 NTT東日本 NTT西日本

NTT回線お申し込み後、詳細な回線提供可否調査を実施いたします。

通信機器やマニュアルの送付 NTT東日本 NTT西日本 お客さま

NTT回線が提供可能であれば、モデムなどの通信機器と、パソコン設定マニュアルが届きます。
ルータをご使用の場合は、ルータに付属のマニュアルをご覧下さい。
※回線コースによっては、通信機器が届かない場合もございます。

会員証の送付 弊社 お客さま

MEDIATECH-BBより、会員証を送付いたします。
インターネット接続や電子メールに関する情報が記載されています。

回線工事 NTT東日本 NTT西日本

NTT回線の工事を実施いたします。

機器の取り付け お客さま または NTT東日本 NTT西日本

STEP5にて通信機器が届きました場合、機器の接続をお願い致します。

各種設定 お客さま

会員証に書かれている情報に基づいて、パソコンやルータの設定を行ってください。
設定が完了いたしましたら、ご利用いただけます。